初めて不動産の買取を依頼する場合、どの不動産買取業者に依頼すればよいのか迷う方が多いでしょう。不動産買取業者には、それぞれ持っている強みや特徴が異なります。ご自身の売却したい不動産にあった不動産買取業者を選ぶことが大切です。
そこで今回は、不動産の買取を検討している方向けに、マンションと戸建て別に、不動産買取業者の人気ランキングをご紹介します。ぜひこの記事を参考に不動産買取業者を選び、より高値での買取を成功させましょう。
1.不動産買取業者の選び方
不動産買取業者を選ぶ際には、以下のような方法で選びましょう。
- 目的に合った業者を選ぶ
- 業者の得意とする物件を調べる
- 付帯サービスの充実した業者を選ぶ
- 交渉できる業者を選ぶ
- 査定価格の高い業者を選ぶ
ご自身が売却したい目的と物件の特徴にマッチした不動産買取業者を選ぶことが大切です。ここでは、不動産買取業者の選び方をご紹介します。
1-1.目的に合った業者を選ぶ
ご自身の売却の目的に合った不動産買取業者を選びましょう。
早急に売却したい場合、「即時買取」が可能な不動産買取業者を選ぶと良いです。業者によって買い取ってくれるまでの時間は異なります。買取までどのくらいの時間を要するかを業者に確認しましょう。
早く確実に売却したいが、相場価格で売却できる仲介を試みたい場合、「買取保証」に対応している不動産買取業者を選ぶのがおすすめです。売却できなかった場合は業者に買い取ってもらえます。
住宅ローンの返済が滞ってしまった場合には、「リースバック」に対応している不動産買取業者を選ぶと良いでしょう。リースバックとは、買い取ってもらったあとも賃貸物件として家賃を払いながらそのまま住み続けることができる売却方法です。
1-2.業者の得意とする物件を調べる
不動産買取業者が得意とする物件を調べましょう。たとえば、マンションの買取を得意とする業者なのか、戸建てや土地の買取を得意とする業者なのかを調べます。なぜならばご自身の売却したい物件を不得意とする業者に依頼してしまうと、断られてしまう可能性があるからです。事前に調べておくと、来店時にスムーズに話が進みます。
また、売却したい物件がある地域に精通した不動産買取業者であるかを調べましょう。物件の相場や周辺環境について熟知する必要があるため、地域に根付いた企業であることが多いのです。
相場に合った適切な買取価格で購入してもらうために、業者の得意とする物件や地域と、ご自身が売却したい物件が合っているのかを調べると良いです。
1-3.付帯サービスの充実した業者を選ぶ
不動産買取業者の付帯サービスを調べることが大切です。売却したい不動産や目的によっては、付帯サービスを利用することでスムーズに納得のいく売却が実現できる可能性があります。たとえば、以下のようなサービスが挙げられます。
- 買取保証
- 残置物の撤去
- リフォーム
- リースバック
そのほかにも、不動産買取業者によっては、独自におこなっているサービスがあるかもしれません。ホームページを確認したり問い合わせたりして、付帯サービス内容を確認して業者を選ぶと良いでしょう。
大手不動産買取業者を選ぶよりも、上記のような付帯サービスが充実した業者に依頼したほうが、結果的に満足して売却できる可能性が高いです。
1-4.交渉できる業者を選ぶ
買取価格の交渉ができる不動産買取業者を選びましょう。
たとえば、他社で見積もった買取価格を提示すると交渉に応じてくれたり、リフォームや解体などを条件に交渉してくれたりする業者です。交渉に応じてくれる業者だと、提示した他社の買取価格よりも、より高い価格で買い取ってくれる可能性があります。また、リフォームや解体することなどを条件にして、買取価格にリフォーム代や解体費用を上乗せし、より高い価格で買い取ってくれる可能性も考えられます。
事前に買取相場価格を調べたり複数の業者に査定依頼をおこなったりしておくと、スムーズに不動産買取業者と交渉を進められます。
なお、買取価格の交渉の際には、買取価格の過去のデータや相場などから丁寧に説明してくれる業者を選びましょう。
1-5.査定価格の高い業者を選ぶ
当たり前のことですが、査定段階で高い価格を提示した不動産買取業者を選ぶと良いです。
不動産の買取では、査定価格がそのまま売却価格になることがほとんどです。そのため、査定段階でどの業者にするかを決めると良いでしょう。
査定依頼を1社に絞ると、適切な査定価格であるかを判断するのは難しいでしょう。不動産買取業者には、得意とする物件や地域が異なります。そのため、業者によって査定価格にも差が出る可能性が高いといえます。
4〜5社ほどに査定依頼をおこない、比べてみるのがおすすめです。そのなかから高い査定価格を提示した不動産買取業者を選ぶと、ご自身の納得のいく売却になるでしょう。
2.不動産買取業者のランキングTOP10
知名度が高く人気のある不動産買取業者に、買取の依頼をしたいと思う方も多いでしょう。不動産買取業者のランキングTOP10を以下にご紹介します。
- 1位:カチタス
- 2位:ベストランド
- 3位:レジデンシャル不動産
- 5位:大京穴吹不動産
- 6位:インテリックス
- 7位:フジ住宅
- 8位:スター・マイカ
- 9位:イーグランド
- 10位:ホームネット
ここでは、上記に挙げられた不動産買取業者のおもな強みや特徴をそれぞれご紹介します。ぜひ不動産買取業者を検討する際の参考にしてください。
2-1.1位:カチタス
カチタスは、全国に110店舗以上を持つ地域密着型の不動産買取業者です。2022年の買取再販年間販売戸数ランキングでは第1位。9年連続第1位を誇っています。とくに戸建ての販売数が多いのが特徴です。
カチタスは査定提示までが最短3日。現金化までは最短3週間という早さが強みです。支払いも現金での対応が可能なので、早急に売却したい方にぴったりの不動産買取業者です。
そのほかにも、カチタスでは残置物が残っている築古物件を、そのまま買い取ってくれます。契約不適合責任を負う心配もないため、築古物件でも安心して売却を任せられます。
全国に110店舗以上の店舗を持つカチタスは、遠方にある物件でも対応可能です。現地を訪れることなく、鍵を渡すだけで査定してくれます。
2-2.2位:ベストランド
ベストランドは、全国に6店舗を構える不動産買取業者です。おもに中古住宅と投資用マンションの買取に力を入れています。買取再販年間販売戸ランキングの2019年には第2位。同年のマンション部門の買取再販年間販売戸ランキングは1位を取得。とくにマンションの買取を得意としているのが特徴です。
ベストランドは全国に6店舗を展開しています。それぞれの店舗が幅広いエリアに対応しているため、どの地域の不動産の買取にも対応可能です。
直接買取のため、仲介手数料が不要な上に買取から現金化まで2週間ほどで完結できるのが強みです。
また、ベストランドメンバーズという情報サイトを運営し、マンション購入を検討中の方に向けてさまざまな情報を発信しています。豊富な販売実績と、販売力があるのが強みです。
2-3.3位:レジデンシャル不動産
レジデンシャル不動産は、マンションを専門に買取をおこなっているのが特徴の不動産買取業者です。2012年に設立したばかりですが、2022年のマンション部門の買取再販年間販売戸ランキングでは第1位を取得。今、急成長中の業者といえるでしょう。
レジデンシャル不動産は全国に17店舗を展開中です。しかし他業者が狙うエリアとは別のエリア開拓を進めているため、あらゆる地方にも買取の対応が可能である点が強みです。
また、買取マンションの再生事業を強化しており、4つの異なるこだわりのテイストを取り入れてリフォームをおこなっています。さらに購入者が安心して住めるように、独自の保証サービスを提供しています。リフォームからアフターサービスまで充実しているため、安心して買取を任せられます。
2-4.4位:リプライス
リプライスは、日本全国に14店舗を持つ不動産買取業者です。2022年の買取再販年間販売戸数ランキングでは、第2位。年間1,493戸の販売戸数を誇ります。1位のカチタスとは同じグループ会社です。
おもに不動産会社から戸建てとマンションを仕入れ、リフォームをしてから再生住宅として販売しているのが特徴ですが、個人からでも買取依頼が可能です。とくに戸建ての販売実績が豊富なのが強みです。
またリプライスが買取後にリフォームをおこなうため、手数料が不要な上に、即時買取でスピーディーな現金化が実現できます。
日本全国に店舗を持つため、どの地域にある物件でも対応してくれます。全国で培った豊富な実績データを基に、適正価格で買い取ってくれるのが強みです。
2-5.5位:大京穴吹不動産
大京穴吹不動産は、ライオンズマンションを開発している大京グループの不動産買取業者です。マンション売買に特化しているのが特徴です。2013年から2022年までのマンション買取再販累計戸数は12,000戸以上を突破。日本全国に店舗を展開しています。
大京穴吹不動産では、即時買取サービス・買取保証サービス・リースバックの付帯サービスが充実しているのが強みです。
即時買取サービスでは最短1週間で現金化が可能です。買取保証サービスでは、まずは仲介によって相場価格での売却をおこない、一定期間内に売却ができなかった場合でも大京穴吹不動産が手数料無料で買い取ってくれます。売却後も住み続けたい場合には、リースバックが利用可能です。大京穴吹不動産のリースバックでは、売却後も家賃を払いながら最長5年間住み続けられます。
2-6.6位:インテリックス
インテリックスは、マンション・戸建て・土地のすべての不動産買取に力を入れているのが特徴の不動産買取業者です。2022年の買取再販年間販売戸数ランキングでは、第5位を取得。全国に10店舗を展開しています。
年間1,000件以上の豊富な販売実績データを基に、3日以内での査定額の提示が可能なため、スピーディな現金化が実現できるのが強みです。
また、どのような状態のマンションや戸建てでも買い取ってくれる上に、契約不適合責任を負う必要がないため、安心して任せられるでしょう。
インテリックスでは、マイホームを売却したあとに、家賃を払いながら住み続けられるリースバックにも対応しています。インテリックスのリースバックの場合、契約更新をおこなうと、ずっと住み続けられるのが強みです。
2-7.7位:フジ住宅
フジ住宅は、関西圏に12店舗を構えている地域密着型の不動産買取業者です。2022年のオリコン顧客満足度ランキングNo.1を取得。販売戸数においても10年連続1,000戸以上を突破しています。信頼と実績を兼ね備えてるのが特徴です。とくにマンションの買取に力を入れています。
フジ住宅の強みは、最短10日でのスピード買取です。査定買取価格がそのまま現金での支払い価格になるため、無駄なくスピーディに売却できます。一方で物件の引き渡しにおいては、引越し日にあわせて対応してくれます。
また、プライバシーにも重視しているのが強みです。訪問は買取査定時に一度のみ。売主が引っ越ししてから販売活動を開始するため、周囲の人に気付かれずに売却することも可能です。
2-8.8位:スター・マイカ
スター・マイカは、全国主要都市9箇所に店舗を展開している不動産買取業者です。2020年のマンション部門の買取再販年間販売戸ランキングでは1位を獲得。
マンションの買取に特化し、リノベーション後に再販しているのが特徴です。リノベーションをおこなうのが前提のため、契約不適合責任位に負わされる心配がありません。
スター・マイカでは、入居者がいる状態のオーナーチェンジによる買取ができるのが強みです。再販を目的としているため、利回りが悪い収益物件でも買い取ってくれます。
また、売却後もそのまま住み続けたい方向けに、リースバックでの売却方法にも対応しています。収益物件の買取に精通しているため、リースバック時の家賃設定も、適正価格の提示をしてくれるため、安心して任せられます。
2-9.9位:イーグランド
イーグランドは、日本全国に5店舗の展開をしている不動産買取業者です。戸建てとマンションの買取をおこない、イーグランドでリフォームした後に再版しているのが特徴です。2021年の買取再販年間販売戸ランキングでは8位を取得。
イーグランドでは、特殊である任意売却と競売物件を中心に買い取っています。任意売却と競売物件を扱う買取業者は珍しく、イーグランドの強みです。
また、リフォームにも力を入れています。シンプルで誰もが使いやすい室内に仕上げる一方で、物件によってはデザイン性と機能性を重視したリフォームをおこなっています。
さらに販売価格が低価格で手が届きやすいのが強み。確かなリフォーム力と販売価格のため、安心して買取を任せられるでしょう。
2-10.10位:ホームネット
ホームネットは、日本全国に14店舗を展開している不動産買取業者です。2021年の年間査定件数は17,891件、販売戸数は862戸の豊富な実績を持ちます。マンションの買取に特化しているのが特徴です。
日本全国に店舗を展開しているため、どの地域の不動産にも対応が可能です。年間17,891件の査定実績とデータから、精度の高い査定額が期待できるのが強みです。
ホームネットではリノベーションに力を入れており、独自のブランドを展開しているのも強みです。リノベーションのほかにも、家具や家電などの提供に力を入れて中古物件に付加価値を与えています。買い手の満足度が高くなるため、安心して買取を任せられるでしょう。
3.【戸建て】不動産買取業者ランキング
戸建ての買取を検討中の方は、不動産買取業者の知名度や人気を理解してから選びたいと思う方も多いでしょう。戸建てに特化している不動産買取業者ランキングを以下にご紹介します。
- 1位:カチタス
- 2位:リプライス
- 3位:リアルトハーツ
- 4位:東武住販
- 5位:フジ住宅
- 6位:クランピーリアルエステート
- 7位:イーグランド
- 8位:中古住宅情報館
- 9位:幸せホーム
- 10位:大和ハウスグループ
ここでは戸建てに特化している不動産買取業者のおもな特徴や強みをランキング順にご紹介します。なお、前章でご紹介した不動産買取業者は省略します。ぜひ戸建ての買取を検討中の方は参考にしてください。
3-1.3位:リアルトハーツ
リアルトハーツは、東京に本社をおき、日本全国に19店舗展開している不動産買取業者です。独自のブランド「リセットハウス」を展開し、中古戸建てを買い取って再生販売しているのが特徴です。
残置物があってもそのままでの買取が可能な上に、相続などの手間がかかる手続きを代理でおこなってくれるのが強みです。遠方に所有している不動産を売却したいが、時間がなくて困っている方におすすめの不動産買取業者です。
また、他社で査定された価格よりも、高値での買取価格を提示してくれるのも強みです。地域密着で戸建ての買取に特化して培われた実績から、高値での買取を実現してくれるでしょう。
3-2.4位:東武住販
東武住販は、山口県に本社をおき、九州と四国地方に6つの事業所を展開している不動産買取業者です。地方に拠点をおきながらも、戸建て部門の買取再販年間販売戸ランキングでは全国のなかでも第3位を取得。(※リフォーム産業新聞社「中古住宅リノベ市場データブック2021-2022」確かな実績を誇ります。
東武住販は創業39年の歴史から、地域密着で培った信頼と実績で、地元の不動産会社との繋がりが深いのが強みです。年間500件を超える仲介取引の実績データから、正確な買取査定の実現が可能です。また、築古物件や立地条件の悪い物件を積極的に買い取っています。
九州・四国地方で、どのような条件の物件でも安心して任せられる不動産買取業者といえます。
3-3.6位:クランピーリアルエステート
クランピーリアルエステートは、東京に拠点をおく不動産買取業者です。最大の特徴は、あらゆるトラブル物件の買取を専門におこなっている点です。とくに共有持分の買取に特化しています。
そのほかにも、再建築不可物件・低収益物件・空き家などの他社での売却が難しい物件を高値で買い取ってくれます。
また、士業との繋がりがあるのもクランピーリアルエステートの強みです。相続トラブルのある不動産でも士業と連携しながら解決に導いてくれます。
都心部で相続トラブルの不動産の売却にお困りの方は、クランピーリアルエステートに相談してみると良いでしょう。
3-4.8位:中古住宅情報館
中古住宅情報館は、栃木県に本社をおき、北関東を中心に展開している不動産買取業者です。県内の戸建ての買取と販売棟数の実績はNo.1。上場企業「Grandy House」の子会社であり、地域密着型の業者です。
最短1日で買取価格の提示が可能。さらに最短1週間でスピーディな現金化までの実現が可能なのが中古住宅情報館の強みです。
また、空き家の買取を強化しています。自社で買取とリフォームをおこなっているため、高額な買取価格を提示できるのも強みです。
北関東で空き家の買取を検討中の方は中古住宅情報館に相談してみましょう。
3-5.9位:幸せホーム
幸せホームは新潟県に拠点をおく地域密着型の不動産買取業者です。新潟県内だけで年間200戸数以上の販売実績を誇ります。新潟県全域に特化して不動産売買をおこなうとともに、買取業をおこなっているのが特徴です。
新潟県では、買取やリフォームを他社に任せる業者が多いなか、幸せホームでは自社による買取とリフォームをおこなっているのが強みです。コスト削減によって高額買取が期待できます。
また、創業20年で培ってきた実績から新潟県全域のマーケティングを知り尽くしたスペシャリストです。実績データから精度の高い買取価格を提示してくれます。
幸せホームは、新潟県で信頼と実績のある不動産買取業者をお探し中の方におすすめです。
3-6.10位:大和ハウスグループ
大手ハウスメーカーとして名高い大和ハウスグループ7社の、新たな新事業が「リブナス」です。中古住宅の購入・売却・リノベーション事業を展開しているのが特徴です。大手である大和ハウスグループ会社であるため、信頼と安心感を得られます。
物件の事情によって仲介か買取かの適切な提案をしてくれます。またリフォームが必要な際にも丁寧なサポートが受けられます。大和ハウスグループ7社による運営のため、あらゆる視点から最適な提案を受けられるのが強みです。
また、大和ハウスの中古戸建ての場合、一定の検査をクリアすると信頼と安心のブランド「スムストック」に認定されます。高額な査定価格が期待できるでしょう。
大手ハウスメーカーによる安心のサポートを受けたい方や大和ハウスの戸建てオーナー向けの不動産買取業者です。
4.【マンション】不動産買取業者ランキング
マンションの買取を検討中の方は、不動産買取業者の知名度や人気を理解してから選びたいと思う方も多いでしょう。マンションに特化している不動産買取業者ランキングを以下にご紹介します。
- 1位:大京穴吹不動産
- 2位:インテリックス
- 3位:スター・マイカ
- 4位:フジ住宅
- 5位:オークラヤ住宅
- 6位:ホームネット
- 7位:イーグランド
- 8位:トータルエステート
- 9位:エフステージ
- 10位:長谷工リアルエステート
ここではマンションに特化している不動産買取業者のおもな特徴や強みをランキング順にご紹介します。なお、前章でご紹介した不動産買取業者は省略します。ぜひマンションの買取を検討中の方は参考にしてください。
4-1.5位:オークラヤ住宅
オークラヤ住宅は、首都圏の13拠点で営業している不動産買取業者です。2022年のマンション部門の買取再販年間販売戸ランキングで第8位を取得。創業40周年を誇る老舗の業者です。
オークラヤ住宅の強みは、残置物が残ったままの状態でも売却が可能な上に、契約不適合責任を負う必要がないことです。安心して買取を任せられます。
また、買取のほかにも、買取保証制度とリースバック買取の売却方法が選べるのが強みです。買取保証では、まずは仲介で売却活動をおこない、売れなかった場合には買い取ってもらえるため、不安解消に繋がります。売却した後も、そのままマンションに住み続けたい場合はリースバック買取を選びましょう。
オークラヤ住宅は、首都圏内で、買取保証とリースバック買取の売却方法がある不動産買取業者をお探しの方におすすめの業者です。
4-2.9位:エフステージ
エフステージは、東京に本社をおき、首都圏の4拠点で営業している不動産買取業者です。とくにリノベーション事業に力を入れています。リノベーション済みのマンションの販売戸数は東京でNo.1を誇る実績です。
エフステージの販売力で、マンション買取のプロによる高価買取が実現できます。他社の買取査定額よりも高額な価格が期待できるのが強みです。エフステージ独自のシステムから精度の高い買取査定を提示します。
また、不要な家具家電などの残置物をそのままの状態での売却が可能です。そのため、最短1週間でのスピーディな決済が可能であり、一括支払いにも対応してくれます。
エフステージは、首都圏で高額買取をしてくれる不動産買取業者をお探し中の方におすすめの業者です。
4-3.10位:長谷工リアルエステート
長谷工リアルエステートは、マンションの建設No.1を誇る長谷工グループの一つです。首都圏に32店舗を展開している不動産買取業者です。他社にはない、仲介アフターサポートである「建物の10年保証」が受けられます。
独自の売却保証と、リースバックのサービスが受けられるのが強みです。売却保証とは、はじめに仲介で売却を試みて、一定期間で売却ができなかった場合、長谷工リアルエステートに買い取ってもらうサービスです。リースバックは、自宅を売却した場合でも最長2年まで住み続けられるサービスです。
マンション建設No.1を誇るグループ会社の一つである長谷工リアルエステートだと安心してマンションの売却が任せられるでしょう。
5.不動産買取とは
不動産買取とは、不動産会社に直接不動産を買い取ってもらう売却方法です。一般的に多い売却方法は、不動産会社に仲介を依頼して買主を探します。しかし不動産買取だと買主を探す必要がありません。不動産会社が買主となるのです。
不動産を買い取った不動産会社は、リフォームやリノベーションなどをおこない、新たな買主を探して売却します。そのため、一般的な仲介による売却よりも、売却価格が2〜3割ほど下がってしまいます。
しかし不動産会社に直接買い取ってもらうため、広告宣伝や内覧などの売却活動が不要になります。周囲の方に気付かれずにスピーディーに売却を済ませられます。
6.「買取」と「仲介」の違い
「買取」と「仲介」には、買主が異なる点に大きな違いがあります。買取だと不動産会社が不動産を直接買い取るため、不動産会社が買主です。しかし仲介だと、不動産会社に仲介を依頼して買主を探します。不動産会社は、買主と売主の間に立って仲介をおこないます。そのため、仲介では仲介手数料が必要です。
また、売却活動の時間や手間に違いがあります。買取だと手間なくスピーディーな売却が可能です。一方で仲介だと宣伝や内覧などの売却活動の時間が必要なため、売却までに時間を要します。
さらに、売却価格に違いがあります。仲介だと相場価格の売却が可能ですが、買取だと相場価格の2〜3割下がった価格での買取額になります。
6-1.買取のメリット・デメリット
買取のメリットのひとつは、売却までの期間が短く現金化までが早い点です。最短で1ヶ月ほどの期間で売却が完了します。急な引っ越しや、離婚、相続などが原因で早急に不動産を売却したい方向けの売却方法です。
仲介手数料が不要な点も、買取におけるメリットのひとつです。不動産の売却にかかる費用のなかでも仲介手数料は高額です。売却するための費用がかからない点は大きなメリットといえるでしょう。
一方で買取のデメリットは、仲介での売却に比べて売却価格が2〜3割ほど下がってしまう点です。不動産会社は、買い取った不動産にリフォームなどをおこなってから新たな買主を探すため、価格が下がるのです。
6-2.仲介のメリット・デメリット
仲介は、相場価格での売却が可能なため、買取に比べて売却価格が高額になることがメリットです。買取だと2〜3割ほど売却価格が下がってしまいます。売却期間を急いでいない方や、比較的売れやすいと予想される物件の場合は、仲介での売却方法がおすすめです。
一方で仲介のデメリットは、売却までに期間を要することです。買主を探すための売却活動が必要なため、6ヶ月ほどの期間が必要です。売れない場合には、さらに期間を要してしまいます。また、仲介手数料が発生するのもデメリットのひとつです。たとえば、2,000万円の物件だと約73万円ほどの仲介手数料がかかってしまいます。
7.買取には「即時買取」と「買取保証」の2つがある
不動産会社に直接買取をしてもらう売却方法には、「即時買取」と「買取保証」の2つがあります。
即時買取とは、その名のとおり、不動産買取業者に早急に不動産を買い取ってもらう方法です。即時買取だと、1週間〜1ヶ月ほどで売却までの手続きが完了です。メリットは早急に不動産の売却ができることですが、仲介に比べて売却価格が2〜5割ほど下がってしまうのがデメリットです。
買取保証とは、まず一定の期間のみ仲介によって売却活動をおこなうことです。仲介での売却活動で売却できなかった場合には、あらかじめ決めていた価格によって不動産会社に確実に買い取ってもらえます。仲介で売却できた場合、相場価格での売却が可能です。買取と仲介のメリットがあわさった売却方法です。
8.まとめ
不動産買取とは、不動産会社が直接不動産を買い取ってくれるため、スピーディな現金化が実現できます。急な転勤や家庭の事情で、早急に売却したい方向けの売却方法です。
不動産買取業者を選ぶ際には、ご自身の売却したい物件と、業者の特徴や強みがマッチしたところを選ぶと良いです。まずは売却したい目的と、物件の特徴や地域を把握しましょう。
また、不動産買取業者それぞれの査定価格を比べることも大切です。おうちクラベルでは、複数の不動産会社に無料で一括査定が可能です。さらに一括査定後には、精密なAIによる査定がその場で確認できます。AI査定額を基準にして、各不動産会社の査定額が比べられます。
ぜひ、おうちクラベルを利用して複数の不動産会社の査定額を比べてから、ご自身にあった不動産買取会社を選んでください。