{"id":3039,"date":"2024-01-29T21:03:55","date_gmt":"2024-01-29T12:03:55","guid":{"rendered":"http:\/\/column.ouchi-kurabel.com\/?p=3039"},"modified":"2024-01-29T21:03:57","modified_gmt":"2024-01-29T12:03:57","slug":"%e3%80%902024%e3%80%91%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e5%a3%b2%e5%8d%b4%e3%81%ae%e5%bf%85%e8%a6%81%e6%9b%b8%e9%a1%9e%e3%81%af%ef%bc%9f%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%bb%e4%b8%80","status":"publish","type":"post","link":"https:\/\/column.ouchi-kurabel.com\/realestate\/column\/article3039\/","title":{"rendered":"【2024】不動産売却の必要書類は?マンション・一戸建て別にわかりやすく解説"},"content":{"rendered":"\n

不動産の売却には、さまざまな書類が必要となります。\n\n\n\n

たとえば、全部事項証明書や固定資産税課税明細書、ローン残高証明書などが挙げられます。\n\n\n\n

今回は、不動産の売却で必要となる書類を、売却する不動産の種類ごとにまとめて紹介します。\n\n\n\n

この記事を参考に、不動産売却の必要書類をまとめて用意してください。\n\n\n\n

不動産会社に売却を依頼する際必要書類:共通\n\n\n\n
\"不動産会社に売却を依頼する際必要書類:共通\"\n\n\n\n

はじめに、不動産会社に売却の依頼をする際に必要となる書類のうち、不動産の種類に関わらず必要となる書類を紹介します。\n\n\n\n